ジーさん

池内楯雄が死んだ

今日は友人とAV女優倖田梨紗の覚せい剤裁判を傍聴して、それから座談会のお仕事に行き、そこで阿曽さんから聞いて死ぬほどビックリしたのですが…

弁護人が新たに選任されてから傍聴を続けて来た池内楯雄が、拘置所で病死したそうです
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081203/crm0812032147032-n1.htm


そろそろ10回続けて来た弁護人からの被告人質問が終わるはずだったのに…!!!!!
そろそろ論告かと思っていたのに…!!!


なんちゅう終わり方だよ!!!!!


このタイミングで死ぬなんて…しかもケータイのニュースサイトは「咽頭ガン」って書いてあるところもあったけど…本当でしょうか
あんなに声もでかくて元気そうだったのに…なんだか信じられません
あんな元気な末期がん患者…いるのか?


もう、あのトラセーターを着た池内を見れなくなっちゃったんだ…
判決まで傍聴したかったなぁ…

とりあえずションボリしています


トラセーター
http://blog.livedoor.jp/may_05_2008/archives/51091890.html

|

強盗殺人:池内楯雄 お盆でも被告人質問

【被告人名】池内楯雄
【日時】2008/08/14 1315~
【場所】東京地裁 528号法廷
【罪名】強盗殺人

これまでの裁判は左の検索コーナーからお探しください。
もしくは「ジーさん」カテゴリ内から見れます。
3件の強盗殺人、池内楯雄。10回やると弁護人が言い出した被告人質問、既に何回目か分からなくなっています。

お盆真っ最中ですが普通に裁判所には人がたくさんいました。
この日も被告人はトラセーターを着ていました。
ノートには「トラ」とだけ書いてありました…

この日はテント暮らしを始めてからの生活ぶりが訪ねられていました。
今回、全く事件に関係ないところは割愛します!

被害者は浮浪者に家の解体などを依頼して格安で使っていたようで、その依頼を受けた関係で、被告人と被害者が出会ったようです。
しかし、報酬の額について「こんどは6千円に下がっちゃった!だんだん、おかしいな〜って、性格分かってきた。良くないね!最後は4千円になっちゃった。でもメシ食えればいいか〜って我慢して行ってたよ!」
完全に足もと見られて使われてたようです!

やりとりはいつものような感じで暴走気味、ときに弁護人に軌道修正されて進む、っていう完全にいつもの被告人質問だったので、ノートを見直しても特筆することがないのですが、事件のことは少しだけ話にでてきました。

「犯人とされて取り調べされたことは納得いかない?」
「そう」

というかんじで、不満は述べていましたが、犯人ではない根拠は述べられていませんでした。

「あなたのほうで、塚本さん(被害者)に恨み持ったってこと、ないのね?」
「そりゃ、そうだよ…」

続きを読む "強盗殺人:池内楯雄 お盆でも被告人質問"

|

強盗殺人:池内楯雄 この日も被告人質問

【被告人名】池内楯雄
【日時】2008/07/17 1315~
【場所】東京地裁 528号法廷
【罪名】強盗殺人

これまでの裁判は左の検索コーナーからお探しください。
もしくは「ジーさん」カテゴリ内から見れます。

3件の強盗殺人、池内楯雄です。
弁護人は、被告人質問を10回やると聞いています。
何度目の被告人質問なのでしょう…
あの弁護人にこの被告人、かなりノロノロ進むだろう、と予想して、13時15分からは傍聴せず、途中まで織原城二の控訴審を傍聴し、こちらの法廷に入りました。
やっぱりこの日もいつものトラセーターを着ていました。

ところで、先日なにげなく街を歩いていたところ、このトラセーターの色違いを着ているオヤジが前から歩いてきて、ものすごくビックリしました!!!

こうなったら、このトラセーター、ブログを読んで下さっている方に、どうしても、どういうものか見せたい…!!
必死に画像検索してみたところ、おそらく同じメーカー(トラのポーズがたぶん違いますが)の画像を発見しました!!!

ジャ〜ン

「話題沸騰!大人気セーター」
http://blog.livedoor.jp/may_05_2008/archives/51091890.html
これこれ!!!どうぞご覧下さい!
トラのプリント、こちらの画像は前面ですが、池内が着ているのは背面です。
「射るような視線で見る者を圧巻!!!」って!マジ毎回圧巻されてるもんな〜
てか、それよりダイノジがコレを着ていたとは…池内とペアルックじゃないですか…!!!エアギター選手権で気付いた人はいたのでしょうか?

続きを読む "強盗殺人:池内楯雄 この日も被告人質問"

|

強盗殺人:池内楯雄 生い立ちから始まる被告人質問

【被告人名】池内楯雄
【日時】2008/07/03 1315~
【場所】東京地裁 528号法廷
【罪名】強盗殺人

これまでの裁判は左の検索コーナーからお探しください。
(もしくは「ジーさん」カテゴリ内から見れます)

前回は、目当ての殺人が期日取り消しになったので元気をなくして傍聴しておりません…
交通ジャーナリスト、今井さんは傍聴しているようです。
http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_8985.html
どういう内容だったのか、気になるところです。
でも、たぶん事件とは関係なさそうですが…

この日も弁護人からの被告人質問、続きです。
なにを聞くのでしょうか。
しかし、関係あるのかないのか分からない質問を続けている弁護人に対して、裁判所は優しすぎるのでは…?
公判前整理手続が採用された裁判ではいつも、裁判官が血まなこになって「その質問はなにか関係があるんですかっ!!!」っていうのに…
何かをあきらめているのでしょうか?
そんなことで、いいのでしょうか?


そしてこの日も被告人は同じトラのセーターを着ていました。
ちょっと、もう夏なのに…
もしかして、このセーターしか持っていないのでしょうか?
拘置所生活、それは大いにあり得ることかもしれません。


みんな(傍聴人)を舐めるように見回して席に着き、そして被告人質問のはじまりです。
(被告人はこの日ももちろんヘッドフォン装着です)

弁護人が立ち上がり、こう言いました。

続きを読む "強盗殺人:池内楯雄 生い立ちから始まる被告人質問"

|

その他のカテゴリー

ジーさん 強盗殺人