« 熊谷徳久:横浜中華街店長射殺&東京駅放火&渋谷駅員銃撃事件上告審弁論 | トップページ | 鈴木泰徳:福岡3女性殺害上告審 »

ついったー再開

タイトル通りのおしらせです!!

先日、とある中国に詳しい方とお会いして色々とお話を伺ったんですが、その中に、中国人というのはいかに自分が有名人と知り合いかということや人脈が広いかをアピールする文化がある、という話になりました
それは日本人からすると、怪しげですが、相手にとって自分は価値のある人間なんだと思わせることが一般的なんだそうです
自分がいかにウマい店を知ってるか、ということなども強くアピールするそうです
あとは、金持ちはバンバンと金を使いまくる事が社会貢献であるとされていて、大企業の社長が電車で出社したりしても日本のように美談にはならないらしく、日本でガツガツ買い物してる中国人も、社会貢献をしているという意識なのでしょう

そんな話を聞いて後日、人と雑談してて「ツイッターってフォロワーの数を競うし自分のことを他人が書いたつぶやきとかをRTとかして、こないだの話みたいだよね〜」とか「そもそも自分のこととかを他人がつぶやいたやつをRTって、相当恥ずかしいよね〜プププ」と、いつものようにツイッター苦手発言を繰り返してたところ
「いや、考え方を変えてみろ、フリーでライターをやっていくならこの方法はいいかもしれないぞ」と長時間諭されました
調子こいてしゃべってたところで、ハシゴを外されアワアワ…ってかんじです


一度はやめたツイッター、私はホントにそういう自分アピール全開なシステムが苦手なのでありました
他人が自分をほめてるのを延々RTして、、、、奥ゆかしさはないのか!!
その投稿も必死で検索して探してんだろ!!!
もっと日本人らしさを大事にしろ!(とつぜん右系の発言)
うわさ話レベルの他人のツイートを鵜呑みにしやがってまたRTしやがる!!!
もっと検証してからにしろ!浅はか野郎ども!!!!
有名人のツイートの揚げ足取りはいいかげんやめろ!!!有名人と絡んでお手軽に有名人気分味わいたいのか!?バカ野郎!
食い物の写真はもう見飽きたんだよ!!!

などと思って離脱したのです

しかし、諭されたので、ふと改めて考えてみたのですが
確かに自分のイメージ作りのためにはある一定の効果はあるかもしれません
でも自分は、他人が自分の本とかにコメントしてるのをRTとか恥ずかしくてできない、芸能人気取りで「フォロワーのみなさま・・・」とか書いたりできない!と言ったところ、それも大事なんだ!ユキさんに足りないのはその厚かましさなんだ!!!と反論されました…

まぁ、そうだなぁ〜

色々ツイッターを眺めてると、もうフツーの人も芸能人気取りで自分の生活さらけだしてるもんなあ・・・ワールドワイドウェブでなあ・・・・
私に足りないのはソレなのか・・・
最近、押しの弱さを痛感する出来事が多々あり、こんなことじゃいかん、と思ってる昨今でしたが・・・・

そういうわけで相当恥ずかしいですが、そんなかんじで私も一般人のくせに芸能人気取りしてるツイッターユーザーの仲間入りを再度果たそうと思います!

別人格になってがんばってみます・・・・・!!!!

http://twitter.com/tk84yuki

お気軽にフォローよろしくです!
いくら芸能人気取りでも、食い物の写真なんか投稿しませんよ!

|

« 熊谷徳久:横浜中華街店長射殺&東京駅放火&渋谷駅員銃撃事件上告審弁論 | トップページ | 鈴木泰徳:福岡3女性殺害上告審 »

その他」カテゴリの記事