« 21歳で母を亡くし、その遺骨を… | トップページ | 中小路大輔:求刑懲役25年 »

東京地裁の空調事情は…!?

ちゃ〜

本日も昼から裁判所に赴きまして、中小路の被告人質問を傍聴しよう…という予定だったのですが、どうしても傍聴しなければいけない(自分的に)、かと言ってブログにも書けない(自分的に)、という別の裁判が午後イチにありまして、まぁちょっと色々やってまして、その後15時に中小路の法廷に入ったところ、まだ思いっきり弁護人からの被告人質問の真っ最中でありました

アキバ加藤の弁護人コンビ(サカネ&フジワラでしたっけ…)で、汗かきのフジワラさんのほうが延々被告人質問やってたんですが、法廷がものっすごく暖かくて…そして、これまでの別の共犯らの公判を散々傍聴してきたことで知ってる話が多い、というのもありまして…かなりものすごく寝てしまいました…

いちおう眠る前の自分は何かをがんばろうとしていたようで、ペンを持ったままメモしながら寝てて、起きたら手にインクがベッタリついておりました…


だめだ、帰ろう…


ところで、本日の法廷(806)は異様に暖かかったですが、ロビーで今井さんにお伺いしたところ、今井さんが傍聴していた別の法廷も暖かかったそうです
何年か前とか、いつも法廷が寒かったような記憶がありますが…
特に20席の法廷なんか、まだ椅子が白くて金属みたいなヤツで、冬はその椅子が冷たくて、座ると体の芯から冷えましたw

そして、夏はものすごく法廷が暑かったですよね…満席の法廷で汗かいて傍聴してさぁ…ワキガのオジさんとか隣に座ると地獄でした…


冬に法廷が暖かくなったのは裁判員のためなのでしょうか…
ちょっと気になりました
夏も快適になればいいなぁ〜


今日も昼に薮伊豆の蕎麦を食べて、地下を歩いていたら海老蔵の一件でおなじみ、元リーダーの元弁護人wでもあり、鷺谷輝行の弁護人でもあった、藤本弁護士がエレベーター周りをうろうろしてましたw
そんな1日でした…


☆ ☆ ☆


はみだし情報ですが、、、

日比谷公園にある日比谷グリーンサロン、フリースポットがある喫茶店(しかもオーダーしなくても求刑…じゃなくて休憩できる)として霞ヶ関の人々には有名(?)でしたが、こないだ裁判と裁判の空き時間に仕事しようとグリーンサロンに赴いたところ、なんとフリースポットがなくなってました…orz

時代に逆行しとるやないか…!
ネットのつながらない日比谷グリーンサロン…価値半減じゃい…!

霞ヶ関で無線LANが使える場所をもっと探そうと思います、がんばるぞ〜

では〜

|

« 21歳で母を亡くし、その遺骨を… | トップページ | 中小路大輔:求刑懲役25年 »

その他」カテゴリの記事