« 北澤優子:長々続く弁護人からの質問 | トップページ | 関東を大移動! »

横浜地裁は池田容之公判で405法廷なんか使うな!

ちゃ〜
今週のY字路は鈴木詩織です〜
http://www.menscyzo.com/2010/11/post_1940.html

寝坊続きや仕事で、心底行きたくても行けてない、横浜地裁・池田容之の公判なのですが…
うわさによれば、初の裁判員裁判死刑判決が出るかという期待なのか何なのかで、ものすごい報道席が多くなってるそうです
しかも!殺人での公判スタート日は1階の大きな法廷だったのに、なぜかソレ以降はフツーの大きさの法廷(405号法廷)のようで…
横浜地裁!コトの大きさ分かってるんでしょうか!?

つ〜か今日だって、一般傍聴席なんと16席ですよ!!!!
そして傍聴仲間が、傍聴希望者数を地裁に問い合わせても「夕方に分かる」と呑気な返答!
おそらく100人はいたのでは、との感覚的な情報を、その場にいた人から得ましたが、なんで大きな法廷使わないんでしょうか?ホントに!!!

なんで大きな法廷使わないんでしょうか?

なんで大きな法廷使わないんでしょうか?

3回言っちゃいましたよ!


わざわざ行って外れたらと思うと、こんな倍率じゃ行けないですよ!
つ〜か報道も、、、一般席16席しかないってことは報道席、おそらく半分以上ですよ
困ったもんだ!
てか、絶対、ずっと記者席に座ってる報道の人なんていないですよね…
だったら空いてる席、あけろっつーの!!!!

一般傍聴席の少ない法廷こそ、産経の法廷ライブやれっつーの!!!!

記者クラブの記者!!報道席毎日確保してるくせに、報道が少なすぎるんだよ!!!!!

こんなじゃもし死刑判決になったとしても、一般市民が、ソレがホントに妥当かとか、検討もできないよ!

てか〜
後日、この事件のあらましをまとめてアップしようと思いますが、この事件ははっきり言って山本剛とか目じゃないくらいのヤクザバリバリの事件ですよ
テレビや新聞ってフツー、ヤクザの事件、全然報道しないんですよ
(佐藤聡しかり、山本剛しかり、他も数えきれないくらい報道されてない事件いっぱいです)
なのに、耳かき店員殺人の林が無期懲役になってしまった今、この池田が裁判員裁判初の死刑になるかもってことで、普段報道しないようなヤクザ事件に記者クラブわんさかですよ!
節操ないっつーの!!!!!

しかも一般傍聴席を求める希望者が100人超えってのも、おそらくコレ報道の人々じゃないでしょうか?
これまでの裁判の傾向として、こういう集団のヤクザがらみの殺しってのは、傍聴人が少ないもんなんですよ…
そう思って、絶対傍聴したいと思っていたのに、運悪くこんな報道がつめかけちゃって、いい迷惑してます
明日行ったって私、絶対はずれるよ!!!!
あ〜チーム男子の荒くれ事件、傍聴したかったのに…雀荘の経営を巡ってのモメ事、詳しく聞きたかったのに・・・・


そしてこの事態をちゃんと認識してないような呑気な横浜地裁、ちゃんと101号法廷を使ってほしいです!


ふ〜また狂犬になっちまった…

こんな状態が2日目から続いているそうなんですが、もし明日当たったら、私が法廷ライブしますよ!!!!!
とか言って十中八九、外れると思いますが…えーん

|

« 北澤優子:長々続く弁護人からの質問 | トップページ | 関東を大移動! »

お知らせ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事