« 橋本遥:次々出て来る共犯者 | トップページ | 橋本遥:被告人質問 »

橋本遥:次々出て来る友人たち

こんばんは〜
Y字路はイケメン痴漢です
http://www.menscyzo.com/2010/11/post_1998.html
女子をナメると痛い目にあうゾ!という記事です…

spa spa spa

【日時】2010/11/19(金曜) 1000~(傍聴したのは11時〜)
【被告人名】橋本遥
【場所】東京地裁419号法廷
【罪名】覚せい剤取締法違反等

更新が遅くなり金曜の分を書いておりますが、なぜかこの日の公判の様子は記憶からだいぶ消えてきております…
金曜〜日曜と、いろいろあったせいでしょうか…

少し遅れて法廷に入りましたが、結論から言うとこの日は被告人の友人(後輩)ら3人が証人として出廷しました
しかも、みなさん被告人に負けず劣らずのイケメンでありました
類は友を呼ぶというのはこういうことなのでしょうか
そして皆、被告人のことを「遥くん」と呼んでました

私が法廷に入ったとき、長身にデニムの証人でした
内容から察するに、後輩のようです
これまた内容から察するに、被告人に頼まれ、山本と一緒に被害者を尾行したことがあるようです
被告人は優しかったし怒ったりした事はない、と言っておりました
事件後に「これこれこういうニュースが出てないか調べてくれ」と本件のことがニュースになってないかチェックを頼まれたりした事はあるようです
また「しばらく会えなくなるかもしれない」「年末にはまた飲みに行こう」と被告人が言っていた、と述べてました


そういえば、この裁判の裁判員たちはあまり質問をしないですね…
そんなこんなで裁判長までの質問が終わったので、お昼をはさみ、午後は6分遅れで始まりました
(が、謝る事もなく…)

2人目の証人も、これまたイケメンの男性で、めっちゃ色黒でした
午前の証人と同じく、被告人の後輩のようです
言いにくそうにしてましたが、被告人がヤクザと関係してるという事は聞いていた、と述べてました
他には
・日焼けサロンに一緒に行ったとき、被告人の入れ墨を見た事がある
・深谷市で会合があるので送ってほしい、と被告人に言われ、送って行ったことがある
・6月に探偵事務所にお金を振り込んで、と被告人に頼まれ、振り込んだ
・被告人と山本を車に乗せたことがあり、そのときの2人の会話は「千葉の人をあつめて…」とか「何でもやりそうな人たち」「拉致る」など
・7月、一緒に日焼けサロンに行った帰り、被告人から「人を拉致って山に捨てた」と聞いた

などなど語ってました


3人目の証人はこれまたイケメンで、いかにも渋谷とかにいそうな、古い表現でいうとチャラ男みたいな感じでした
この方も被告人の後輩でした
内容としては

・被告人がヤクザと付き合ってるということは友達かなにかに聞いたが本人から「暴力団に所属してる」とは聞いた事がない
・被告人に車を貸した事がある
・一緒に車に乗ってるとき、犯罪に関わってるという話を聞いた(「こういうのにちょっと関与してんだよね、的な…」といってました)
・ほか「お金持ちの人がいるから、その人からどうにか金を盗ろうと思ってんだよね」と聞き「大丈夫なんですか」という会話をした
・事件の日、入れ墨を入れに行った帰りの被告人を、原宿まで迎えに行って拾い(22時半頃)、地元まで運転し、(24時前後)その後車を被告人に貸した
(被告人はその後、車でインターチェンジまで運転し、山本と落ちあい、覚せい剤を手渡してます)

そんなとこで、自分、ちょっと予定があり、法廷を出ました
傍聴仲間に聞いたところ「その後大した事聞かないで、すぐ終わったよ〜」とのことですが…どうなのでしょう!

3人とも被告人の後輩のようでして、さらに、全員、被告人は「食事とか奢ってくれてた」と言ってました
また、被告人は怒るとこを見た事がない、など、性格もそんなに問題無さげみたいなことを言ってました
この本日の証人3人と、被告人とで、資産運用のために積立貯金をしていたそうです


みんながみんな、尾行、振込、車を貸したり、と、軽い頼み事は引き受けていたようです
共通して「いつもごちそうになったりしてお世話になってるんで…」という発言があったのが気になりました
常日頃から他人に奢っていると、少々の頼み事なら引き受けてくれるようになる…ということを知った1日でした…が、貧乏な自分には無理そうです

では〜

|

« 橋本遥:次々出て来る共犯者 | トップページ | 橋本遥:被告人質問 »

金がらみ」カテゴリの記事