« 林貢二:法廷は涙に包まれて… | トップページ | 珍しく長い覚せい剤裁判 »

28歳の大学8年生が単位も取らずストーカー

ちゃ〜またもや連続投稿で〜す

そして本日もできれば林の裁判を傍聴したかったのですが、日曜日に改めてゆっくり寝てしまったところ、睡眠不足だと体が気づいてしまったようで…(この感じ分かりますでしょうか…)本日は起きれませんでした〜

求刑はやっぱり予想通り、死刑でしたなぁ…
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101025/trl1010251652014-n1.htm
判決、どうなるでしょう
本日の鑑定医の尋問を観れていないので、ちょっと分からない感じだなぁ…


と、そういうわけで、
残念ながら別の法廷に行ったところ、今井さんほかマニアの方々がいろいろといらっしゃいました
本日傍聴したのは、林の裁判を傍聴してから気になってる、ストーカー事件です

表題のとおり被告人は28歳の大学8年生、塾のバイトで知り合った女性に好意を持ち、待ち伏せなどのストーキング行為のあげく、7月にその女性の髪や服をひっぱるという暴行罪で逮捕されました
そして釈放後、またもや被害者に電話やメールをした、というので今度はストーカー取締法違反での逮捕となったようです
で、これだけじゃなく、留置されてた警察署で、調書を取って読み聞かせてもらい、確認してもらうために被告人に調書が手渡されたところで、被告人はその調書をびりびりと破いてしまいました(公用文署毀棄)

そんな被告人、もじゃもじゃ頭にメガネ、スーツ姿(勾留されてる)でふんぞり返って堂々としており、法廷での供述もまあもうホントに早口で、悪びれた様子一切なし、聞いてる感じ、妙なプライドが全面に漂っている語り口で、疲れ果ててしまいました
どこの大学なのか心底知りたかったですが、分かりませんでした…

「今はもう被害者に親しみも感じませんし、魅力も感じない、ほとんど他人みたいなもんです」
とか上から目線で言っちゃってましたけど、ヤレヤレってかんじです
その前に一言被害者に謝るということができない、ってのは、何なんでしょうかねコレは

しかし28歳の大学8年生って、入学したのは20歳ですよね、二浪でしょうか…?
フツー大学順当にいけば22で社会に出るのに、もう30になろうとしている被告人…
親の仕送りと塾のバイトで、学校に行く年もあれば、いかない年もあり(精神的にちょっと…とか言ってましたが、バイトや映画とか、学校以外のことはフツーにやってたそうです)、30目前にして親のスネかじってて、それで得意げに法廷で語り散らす…
早く社会の荒波にもまれてしまえ、って思いましたbearing

最近、ストーカーの裁判2件、林の裁判、ってかんじで傍聴したけど、ストーカーは概してプライドが高いですなぁ…

では〜

|

« 林貢二:法廷は涙に包まれて… | トップページ | 珍しく長い覚せい剤裁判 »

その他」カテゴリの記事

報道」カテゴリの記事