« 殺人未遂:山田綾子 悲しいSM嬢 | トップページ | 強盗殺人等:志村裕史 元日大生による強盗殺人事件・控訴審第一回公判 »

傍聴人大忘年会に行ってきました〜

ちゃ〜

きのうは今井さん主宰「傍聴マニア大忘年会」に行って参りました!
どうも20人以上集まったようでした
自分は殺人の法廷や簡裁の法廷と、行動範囲が決まっているので、そのせいかお見かけしたことのない方々もおられました(向こうもたぶん私の事を見た事ないんだろうとおもいます)
あと、ずっと気になっていた傍聴人の素性が分かったりも…
そういうのも含めて、すごい新鮮でありました
自己紹介タイムで、傍聴のきっかけや、よく見る裁判などそれぞれ発表しましたが、それも人それぞれでホントに新鮮でした
民事ばかり見る人もいれば、経済犯を追う方もいて、個性がありました
あの人やこの人とまたお話ししたいな〜と狙っていましたが、いつの間にか皆様とはぐれてしまい、いつもの友人たちと二次会へ・・・
レバーが苦手なわたしもレバーを食べれるおいしい焼き鳥やさんでした!
ちょっと酔っぱらって、二次会ではアレコレ話しすぎてしまったのではないかと心配しております

またああいう会あったらいいな〜とおもいます

と、そういえば年明けに今井さんとイベントをやるので、それが新年会がわりになればいいなぁ〜ふふふ
(こちらはまた追ってお知らせいたします)

|

« 殺人未遂:山田綾子 悲しいSM嬢 | トップページ | 強盗殺人等:志村裕史 元日大生による強盗殺人事件・控訴審第一回公判 »

その他」カテゴリの記事

コメント

7/27の不同意堕胎罪の件ですが、

>「点滴などは産業廃棄物なので、捨て方に
>迷ったのもあり警察に相談をしたら事件が
>発覚した」そうで、被害者がこのように気が
>回る人でなければこの件は事件化しなかった
>ろうと思います

看護師さんなら使用済みの点滴のパックを
どこに捨てるのか?知ってるはずです。
こんな事を知らないのでは国民として心配です。
看護師資格を剥奪すればいいのに。

この事件、被害者女性もセフレとして交際してた
のは重々承知だと思います。相手の男性の態度を
見ていたら真剣か真剣じゃないか、そのぐらい
わかります。性交渉して子どもができてしまって
相手におろしてくれといわれ、拒否して挙句、
こんな事件になってしまったのですから。

男性側は100%悪いです。ですが、被害者の女性も相手が医者という地位にあって、実家は開業医
で金持ちというところに心惹かれて、子供を盾に
結婚を迫ろうとしてたのではないかと想像すると
どっちもどっちって感じがします。

点滴パックの証言も捨て方知らないなんて
看護師さんが言う言葉じゃありません。
看護師資格剥奪して欲しいです。

投稿: aki | 2010-07-28 22:03

akiさん

あなた被害者のお知り合いですか?


事件発生当時の報道では被害者の職業が出ていたかもしれませんが、公判では被害者秘匿の措置が取られ、その辺は匂わせる程度で、ハッキリと職業は明かされていません。
わたしもその曖昧な公判の情報をもとに記事を書いていますので、職業について明記はしてません。


「看護師資格剥奪して欲しい」と二度も仰られていますが、これはこんなところに書くような話じゃなくて、お知り合いであれば直接言えばよいのではないでしょうか。

私は被告人も被害者もどちらも知り合いではないし、客観的に見たら好きな男に堕胎させられた被害者は気の毒です。
あなたが「看護師資格剥奪して欲しい」と何度も書く理由が私には理解ができないです。

> 性交渉して子どもができてしまって
> 相手におろしてくれといわれ、拒否して挙句、
> こんな事件になってしまったのですから。

公判で出たのは、このようないきさつではありません。
あなたがそう言い切る根拠(報道なり何なりのソース)を示していただかないと、これはあなたの想像でしかないと私は判断します。

投稿: yuki | 2010-07-29 16:26

ゆきさん
はじめまして!
ゆきさんのブログをお気に入りに登録し、過去の分から 何回も読み返しして楽しんでるミンミンです! 最近 まったく更新されてないみたいですが…何かあったのかなぁ…元気なら安心です! いつも楽しみにしてますからね(^O^)

投稿: ミンミン | 2012-01-31 15:49

ユキさん、
ずっと更新されてなかったので、
心配してたのですが… 赤ちゃんご出産してたんですね!
ビックリしました!!
妊娠しながらの傍聴は大変だったでしょう?
本当にご出産おめでとうございます!
お仕事も忙しくてなかなか休めないと思いますが、
今はユキさん自身の体をゆっくり休めて可愛い赤ちゃんとの時間を満喫して下さいね!
産後、安静にしてないと後々本当に体に出るので。。
産後は本当に大事ですよ~(経験者は語る)
では、また更新楽しみにしてます。
あっ。本も購入しますからね~o(^-^)o

投稿: ミンミン | 2012-09-04 00:35

高橋さん こんにちは^ー^
コメントできる記事が、ここしか無かったので、こちらに失礼させて頂いています

そろそろ、検察官、裁判官大異動の季節ですが、
傍聴ガンバッて下さい!

私も捕まらない程度にガンバッてまいります

では!

投稿: みやこ地裁 紙袋二世 | 2014-02-06 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殺人未遂:山田綾子 悲しいSM嬢 | トップページ | 強盗殺人等:志村裕史 元日大生による強盗殺人事件・控訴審第一回公判 »