« 今日は昼から埼玉へ | トップページ | ややっ »

求刑の情報ですが

元妻を殴ったり、知人女性をハサミで刺し殺したり、ナンパして断られた女性を半殺しにしたりした、内藤こと吉岡正行の論告弁論が本日さいたま地裁で行われたようです。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080826-401539.html

自分は傍聴してません。が、死刑求刑だったようです。

「動機に酌量の余地はなく、矯正も不可能。極刑を避ける理由は何ら認められない」と指摘。

確かに酌量の余地もなく矯正も不可能といった雰囲気でしたが、極刑かどうかは微妙なところだと思います。


荒くれた事件を散々傍聴している自分ですが、なぜかこの事件は本当に傍聴していて気分が下がります。
そんなわけで、判決を傍聴するかは悩んでいますが、何度か傍聴した事件でもあるので、時間が合えば最後まで見届けようかと思います。


今週は月曜だけで傍聴は終わりで、来週から本格的に傍聴ライフが復活の予感です!

そして、何度も書いてますが、週末はWIRE08、さらに、9月1日は武道館でヒムロック!
ライブハウス武道館ついに行っちゃうyo〜
ライブハウス武道館へようこそ!って言われたらどうしよう〜!

そんなわけで、9月は自分の夏のイベントが一気におしよせる月でもあり、傍聴がまた慌ただしくなる月でもあり、と、バタバタしそうな予感ですが、体力つけて頑張ります。
残暑で体調を崩しやすいこのごろですが、氷を食べて乗り切りたいですね…

|

« 今日は昼から埼玉へ | トップページ | ややっ »

報道」カテゴリの記事

荒くれ者」カテゴリの記事