« 3つの強盗殺人 | トップページ | 高島平死体遺棄事件:須和名、いきなり土下座!(1/2) »

弁護士全員解任!!!!!

(霞っ子ブログから移してきた記事です)

【被告人名】池内楯雄
【日時】2007/10/09 1330〜
【場所】東京地裁 506号法廷
【罪名】強盗殺人

首を長くして待っていたこの裁判、ついに公判の日がきました!
この日は同じ時間に、おなじみ志村裕史の裁判もありますが、悩みに悩んで気になる池内楯雄を選んだ私…法廷の前に行くと同じく池内をチョイスした霞ヶ関の昔からの猛者たちがあつまっています!
霞ヶ関倶楽部の皆様方!今日は昔みたいに集団でいらっしゃっています!
そして刑部相馬さん!
こっちを選んで正解だったかも…!とこのメンツを見るといつも私は思います…

そんなかんじで意気揚々と法廷に入りました。
4つの強盗殺人、聞かせてください!

耳の聞こえない(と主張している)被告人入廷です。
白いセーターに白いパンツ…しかもセーターの後ろは全面トラです!!!
やる気がみなぎっています!
相変わらず動物園の猛獣のように挑戦的にこちらを舐め回すように見ています…負けじとこちらも被告人を凝視します!

しかし、いつまでたっても弁護士がやってきません。
あれれ、と思っていると刑事2部の裁判官たちがやってきました。
わ〜毛利さん!宮本さん!るいさん!(と、あと一人若い方もいらっしゃいます)久しぶりに見れる〜!
とやる気満々でしたが毛利さんが信じられない事を告げました……………


「被告人から弁護人4名の解任届が出ました。弁護人がいないと裁判ができませんので、次回以降の期日は取り消しとします」

ええっ!!!!!!
12月まで決まってたのに…もう予定としてバッチリ組み込んでたよ私…
傍聴人たちは全員落胆です。

何が起こるか分からない池内裁判という意味では満喫できたのかもしれません。
弁護士…決まるのいつかなあ…織原も1年くらいかかってたし…被告人に会うことは当分なくなってしまいました。

あ〜あ残念です。宮本さんの質問みたかったのになあ…

法廷の外に出て、常連たちとガッカリを共有し、私は急遽別の法廷へ向かいました…

|

« 3つの強盗殺人 | トップページ | 高島平死体遺棄事件:須和名、いきなり土下座!(1/2) »

ジーさん」カテゴリの記事

強盗殺人」カテゴリの記事